【EMON GIFT SELECTION】

EMONが大切にしている、「新しい自分を発見してもらいたい」という思いでセレクトしたギフトアイテム。

自分にとってのご褒美としてはもちろんのこと、
いつもお世話になっている人たちへの感謝の気持ちを込めてプレゼントしみてはいかがでしょうか。

もっと見る →

【EMON FURISODE STYLE】

「娘に自分の振袖を着せたい!」「お母さんの振袖を着たい!」

振袖は親子の絆を生む大切なワードローブの一つです。

そんな振袖に新しい感性を取り入れ、親子の一生に一度の成人式を特別な1日にプロデュースする、EMONの振袖小物コレクション、EMON FURISODE STYLE。

足元からオシャレを印象付ける草履『アゲ草履』や
個性的なアレンジなのに簡単に締められる帯『OBIHANA』を中心に
こだわりのアイテムを取り揃えました。

アゲ草履(五分五枚)

かかとの高さ9cmの脚長効果抜群のハイヒール草履。5枚のコルク芯を熟練の職人の技により絶妙な傾斜角度に調整した、軽くて履き心地良い仕上がりとなっています。特別な日に気分をアゲてくれるアイテムです。

もっと見る

アゲ草履(寸八リング)

一般的な草履にはないリング状の細工が、お洒落な足元を演出してくれます。7cm(1寸8分)の1枚コルクを芯に使うことで、草履のサイドを印象的にし、履いたときの軽さも感じていただけます。


もっと見る

 

OBIHANA

個性的なアレンジなのに簡単に締められる帯『OBIHANA』

"花を彩る、花を結ぶ"というコンセプトの縁起の良い、お洒落でカワイイ2部式帯になります。熟練の仕立て職人により細部まで拘ったデザインが魅力的です。

もっと見る

もっと見る →

12月POP UPイベントのお知らせ


【EMON in OMOTESANDO】

日本の歴史と新しさが両立する古民家「裏参道ガーデン」にて「お洒落は足元から」の草履をはじめ着物のPOP UPイベントを開催します。

開催期間:12月23日(木) - 12月26日(日)
時間:10:00-19:00
※ 初日 13:00〜 / 最終日 ~17:00

今回はワークショップイベントが豊富にありますのでお楽しみいただければ幸いです。
【WORK SHOP】体験
・型染風呂敷つくり    
・シケ引き染め半衿つくり   
・雪花絞り風呂敷つくり    
・雪花手ぬぐいつくり     
・結城紬手織コースターつくり  

※予約制となっておりますのでメールや☎、DMやLINEにてお気軽にご連絡ください。

※スペースの関係上全ての商品をお持ちすることが難しいため、「コレが見たい」など御座いましたらメールやLINEにてお気軽にご連絡くださいませ。

【期間中の来場予約をお受けしております。お客様のご都合の良い日時をメール、LINEにてお知らせ下さい】

メール・LINE、 お問合せ・ご予約こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクセス
場所:裏参道ガーデン2F
○地下鉄でお越しのお客様
銀座線 / 千代田線 / 半蔵門線 表参道駅 A2出口 徒歩7分
千代田線 / 副都心線 明治神宮前駅 エレベーター口 徒歩9分
○JRでお越しのお客様
山手線「原宿駅」竹下通り口より徒歩約15分

 MAP

 

東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン2F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新型コロナウィルス感染拡大防止対策中】

・入口に手指用の消毒液を設置しています。
・ご来場の際は検温を致します。
・マスク着用、定期的な換気を致します。
ご協力、ご理解の程お願い申し上げます。

 

もっと見る →

一部商品の価格改定のお知らせ

価格改定のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

この度、原材料の高騰や諸経費の値上がりにより2020年12月1日より、一部の商品を改定価格で承らせて頂きます。申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げますと共に、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

対象商品
(1)草履 5分5枚コルク芯草履  
(2)草履 寸8リングコルク芯草履   

ご不明な点がございましたらお問い合わせください

今後ともよろしくお願いいたします。

もっと見る →

草履のアレコレ・メンテナンスポイント

 エモンでは「おしゃれは足元から」というテーマから

足元である草履にスポットを当ててオリジナル草履のご提案をしております。草履のアレコレ・ポイントということで、草履の名称や履き方、草履のメンテナンスなどをご紹介いたします。

 

・草履のサイズや名称

 

・履き方、調整

草履のサイズは、かかとが草履から1cmほど出ているのが美しい姿と言われています。

あくまで参考になりますが、普段草履を履き慣れなれていない方はかかと丁度くらいか、ほんの少し出るくらいが楽に履いていただけます。

・Sサイズ (22.0cm~22.5cm前後の方)

・Mサイズ (23.0cm~23.5cm前後の方)

・Lサイズ (24.0cm~24.5cm前後の方)

・LLサイズ (25.0cm~25.5cm 前後の方)

調整:草履が少しキツイと感じたら、鼻緒と草履台の間に指を通し、少しずつ引き上げるようにすると馴染みやすくなります。

ご注意:一度伸ばしてしまうと返品ができませんので、かかとのサイズ感が合っているかを確認して

「鼻緒さえきつくなければ、、、」という際に試してみてください。

※サイズはメーカーによって表記が異なる場合がありますのでご注意下さい。

SサイズやLLサイズご希望の方は、問合せフォームよりお問合せ下さい。

草履メンテナンスポイント

・保管 (長持ちさせる秘訣)
湿気を避ける
草履収納ケースなどに入れ、換気の良い所で保管します。高温多湿の所は避けてください。また保管場所に乾燥剤を置いておくのも良いです。草履を保管するとき、新聞紙などの印刷物やビニール袋で包まないようにして下さい。
時間が経つと草履に色移りしたり、くっついたりする可能性があります。

防虫剤(樟脳・ナフタリン等)は使用しない

防虫剤(樟脳・ナフタリン等)や、ゴム製品と一緒に保管しないでください。
(化学反応により変色・変質するおそれがあります)

型くずれを防ぐ

草履を保管する際、鼻緒がつぶれて型くずれしないよう鼻緒キーパー(草履キーパー)などを使用すると良いでしょう。

長期間しまっておかない

年に2~3回ほど風通しの良い所で陰干ししてください。
長い間ご使用されなかったり、お手入れをされなかった場合は、草履の素材に「劣化」「剥離」が生じることがありますので注意してください。

 

ご不明点やご相談事はこちら問合せフォームよりお問合せ下さい。

エモンオリジナル草履ページはこちら

もっと見る →
  • 1
  • 2
  • 3