ご利用ガイド

■試着について

EMONの商品(※草履に限ります)はご自宅での試着が可能です。

試着の際は、購入画面より決済処理をしていただいた後、商品を送らせていただきます。

試着後の商品のサイズ交換や返品、返金の流れにつきましてはEMON WEBSHOPの■試着後のサイズ交換・返品についてまたは、商品に同封の「ご試着のお客様へ」のご案内に記載の内容をご確認の上、ご返送いただきますようお願い申し上げます。

 

■配送について

EMONは全商品、国内配送料無料にて承ります。

【配送業者】

佐川急便または郵便にてお届けいたします。
配送業者の指定は請けかねますのでご了承ください。

 

【商品の発送】

1~3営業日で発送(土日・祝祭日、年末年始、GW、夏季休暇除く)

※商品によって(お仕立て品など) 発送にお時間頂戴する場合がございますのであらかじめご了承ください。

※お支払いがクレジットカードの場合は決済確認後、銀行振込およびコンビニ決済の場合は入金確認後からの商品出荷段取りとなります。

発送元住所
276-0046
千葉県八千代市大和田新田94-2-701
株式会社エモン (webshop事業部)

 

【配送日数】

配送日数は地域によって異なります。各地域へのお届け日数は、配送業者の配送日数に準じます。

※交通事情、天候、離島などでお届けが遅くなる場合がございますのであらかじめご了承ください。

※一部離島・佐川急便で代引き交換を行っていない地域に関しては、お客様ご注文後にメールにてご連絡させていただきます。

 

【配送日指定について】

配送日の指定はお受けいたしかねますのでご了承下さい。
やむを得ないご事情がある際は事前のご連絡をお問い合わせよりお知らせください。

 

【配送時間帯について】

配送時間帯は、天候・交通事情、その他諸事情によりお客様のご希望どおりにお届けできない場合がございます。

 

【サイズ交換・返品の際の配送について】 

サイズ交換・返品についてに記載の事項をご確認の上、お問い合わせよりお手続きいただきますようお願いいたします。

 

■試着後のサイズ交換・返品について

EMONでは以下の条件を満たしている場合「着払い」にて試着後の返品・サイズ交換を承っております。

  1. 試着は土足で歩かないお部屋のみであること
  2. お届け時と同様の状態での返品であること

お届け時に付いているタグを切り離した場合や、商品の入っていたビニールあるいは箱を紛失した場合は返品不可となります。

  1. 直接肌に触れない状態でのご試着であること

肌着や靴下を着用いただくか上からあてるなどしてお試しください。香水の匂い・化粧の移りにご注意ください。

返 品:商品発送日から9日間

サイズ交換:商品発送日から9日間

 

◉その他の返品条件

商品発送日より9日間以内に【返品の注意事項】の内容にご了承いただき、お問い合わせからお申し込みの上、ご返送ください。

【返品の注意事項】

  • 配送用の段ボールなどに商品(化粧箱、保証書、付属品などを含む)と納品書を同梱し返送してください。化粧箱に伝票を直接貼って返送した場合は返品不可となります。
  • クーポン・セール適用商品も返品いただけます。

 

◉その他のサイズ交換条件

サイズ交換できる商品はすべて「無料」でサイズ交換が可能です。返送料や手数料などはかかりません。【返品の注意事項】と以下の項目をご確認の上、商品配送日より9日以内お問い合わせからお申し込みの上、ご返送ください。

【サイズ交換の注意事項】

以下の場合、サイズ交換はお請けしかねます。

  • 交換品の在庫がない場合
  • すでに「返品」申し込み済みの場合
  • 事前にお問い合わせからサイズ交換のお申し込みがない場合

 

◉試着後のサイズ交換・返品の方法

試着後のサイズ交換・返品はお問い合わせから事前にお申し込みください。
申し込みの手順は以下の通りです。

 

1.商品発送日から9日間内にお問い合わせよりお申し込みください。

※受付時間:平日10:0018:00(土日祝休み)

2.サイズ交換・返品に際して、商品同封の「試着後のサイズ交換・返品のガイド」をお読みの上、佐川急便にて着払いで配送手続きをお願いいたします。

3.商品到着を確認後、代替商品の発送(返金)をさせていただき、メールにてお知らせいたします。

 

※申し込みからEMON到着までに15日以上経過した場合、自動キャンセルとなります。

※返送品と交換品の「受取時の交換」は承っておりません。

※交換品に不良個所がないかご確認ください。

 

◉返金方法

【クレジットカードでのお支払いの場合】

クレジットカード会社経由で変更手続きをいたします。
ご利用のクレジットカードの締め日により、一度お引き落とし後、翌月以降にご返金となる場合があります。詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

 

【その他のお支払い】

ご指定の銀行口座にご返金いたします。

 

■アフターケア・メンテナンスについて

【草履かかとゴム無料交換】

お問い合わせよりお申し込みください。

EMONでお買い上げの商品に限り配送料無料で承ります。

 

【すげ替えと調整】

EMONで定期的に開催しているポップアップイベントに直接、商品をお持ちいただいたお客様に限り草履職人による鼻緒のすげ替えや調整を無料でさせていただいております。

メール会員登録もしくはLINE友だち追加をしていただきましたお客様へ、ポップアップイベントのお知らせを送らせていただいております。他にも割引クーポンや新商品、セール情報などのお得な情報をお届けします。

 

■不良品について

お届けした商品が、不良品、もしくはご注文商品とは異なる場合、お問い合わせよりご連絡ください。
ただし、以下の場合はご連絡をいただいてもご対応いたしかねますのでご注意ください。

  • 外で使用された商品
  • 商品の備品を紛失した場合
  • お客様のもとで汚れ、キズが生じた商品
  • ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(箱・付属品も含む)

※ご返送頂いた商品は、返品お申し込み時の内容を元に弊社規定に沿って検品をさせていただき、
検品結果により、不良の判断が下りた場合は全額でのご返金、良品の場合は通常通りのご返金で手続きを致します。
なお、検品結果につきましてはご連絡いたしておりませんので、ご返金完了後にご注文履歴にてご返金額をご確認ください。